ブログ

ブログ詳細

私の結婚観


私自身の結婚生活は全部合わせるとちょうど30年になりますが、

改めて「結婚」というものを考えてみると、

 

結婚は、自分が成長するための手段であり、

家族を持つための手段であり、そして

楽しみや悲しみを分かち合うための手段であると思います。

 

結婚って、本当に本当に本当に!人を成長させます。

 

相手の人と切磋琢磨してお互いに成長していくことって楽しい。

 

一人の人をとことん知り尽くすことってすごい。

 

自分の良い面も悪い面も、すばらしい面も醜い面も

すべて見せてしまうことって、恥ずかしいけど大事。

 

そして、相手のすべての面を見てしまうことも、

時どき嫌になったりするけど、やっぱり大切。

 

だって、それからだよね、本当の結婚生活が始まるのは・・・。

 

恋する期間が終わってから、自分と相手の本質が出てくるんだと思う。

 

結婚って・・・・・許し合って、与え合うことを学ぶことなんだろうなあ。

 

ちなみにきのうの朝も鎌倉駅西口のスタバでクリスマスブレンドを飲んでいました。

でも、きのうは美女とではなく、20代の独身男性とまじめなお話をしていたのです。

 

外は雨と風と寒さでミゼラブルでしたが、

スタバの中は、コンフォタブルな空間でした。

2014112610100000

 

なこうどSATO

住所 〒248-0012 鎌倉市御成町11-5 アルス鎌倉御成町307
アクセス 鎌倉駅西口を出て目の前ファミリーマートの左隣がマンション入り口
TEL 080-2390-3998
MAIL nikki0358@yahoo.co.jp
Facebookページはこちら http://on.fb.me/1FhUbpl
  • facebook
  • twitter
  • mixi